2015年11月2日月曜日

大会報告

先週末の各種大会等の主な結果を報告します!

◎ハンドボール部
 「岩手県高等学校新人大会ハンドボール競技」
 男子『ベスト8』    女子『第3位』
 男子は、今大会優勝の花北に敗れはしたものの、確かな手ごたえを感じたようです。女子は、紙一重の試合の連続で結果は3位でしたが、今の力と課題を確認しました。

◎バスケットボール部
 「第36回岩手県高等学校選抜バスケットボール大会」(一関)
 男子『ベスト16』
 男子は、1回戦シード校を破り、勢いに乗りかけましたが2回戦敗退でベスト16で終わりました。もっと上に行ける可能性を確認できたことは収穫です。女子は、接戦をものにすることができず、惜しくも1回戦敗退でした。 

◎ソフトボール部
 「第21回岩手県高等学校新人選抜ソフトボール大会(盛岡)
 『準優勝』
 予選トーナメントを上位で抜け、上位チームの決勝トーナメントで準決勝を逆転サヨナラで勝ち、惜しくも決勝で敗れました。確実な攻撃、堅実な守備、この冬の課題が見えてきました。

◎ソフトテニス部
 「岩手県ソフトテニス連盟U17選手選考大会」(一関)
 女子『優勝・準優勝・ベスト8』
 男子は、予選リーグで敗退となりましたが、12月からのインドアシーズンに向け決意を新たにする大会になりました。女子は、実力を発揮し、来年6月に北海道で行われるハイスクールジャパンカップの出場権を勝ち取りました。


ソフトテニス・シングルスの優勝カップです!花南2連勝です!!


たった一人しか、たった一チームしかたどり着けない頂点をみんなが目指しています!
一つひとつの積み重ねが、大きな輝きになります!



0 件のコメント:

コメントを投稿